唐突にブログをはじめてみる

どんなブログにするか考えすぎて全然更新してなかったけど、

昨日の娘の話をメモしたくなったので唐突に更新。

 

うちは共働きなのでリアルタイムであまりテレビを見なくて

でもCS入るほどたくさん見れるわけもないので

娘(年長5歳)の趣味に合わせてアクトビラのサンリオ見放題パックに入ってるんですが

(その月ごとにラインナップが入れ替わって定額で見れるやつ)

サンリオのアニメやバラエティー以外にも実写作品が時々あって

今配信中の「風のファンタジー オオムラサキの詩」という

オオムラサキ(CV水島裕)のドラマ仕立ての一生を描くドキュメンタリーを見てたら

えらく興奮?してて。

無事、困難を乗り越え嫁さんができたところで感極まって

「わたし、わたし、もう~!もう~!」

と半泣きになってて自分の感情に戸惑ってたので

「それが感動だよ!」

といったら

「そっか!めちゃくちゃ感動した!」

と納得してました。

 

でも、先週の妖怪ウォッチでジバニャンの過去話にうるうるきてた

母親を娘は笑いながら見てたよね。

「妖怪ウォッチは?感動しなかったの?」と聞いたら

「昔になったりするのがよくわからなかった」と言われた

時系列が行ったり来たりする系はまだ難しいのかな。

 

何か「感情が生まれる瞬間」を見れた感じで少し嬉しかったという話。